マックブックほこり掃除 準備

今朝起きたら、マックブックがアッチッチ!今までないくらいに熱くなってて、心配になり、検索。

原因はほこり?一度も掃除したことないし。古いパソコンなので、保証もきれているし、好奇心が踊りだしたのでオープン!

エアーダスターはなかったけど、居ても立ってもいられなくてオープン。

open!

ほこりたまっている。寄ってみる。

裏ブタ、ファンの辺り

 

もっさり
もさもさ
通気口

こんなにたまったいたとは。

ピンセットで摘めるほこりは取って、コットンと綿棒でふけるところは取ってみる。

バッテリーのふたをひと拭き
何かこぼした?茶色い液体のシミみたい
とりあえず取ったほこり

基盤とかは傷をつけたら大変なので、一切さわらず。エアーダスターを買ってきて続きをします。

他のブログを参考に見てみました。ネジが特殊で星型のネジ回しが必要とありました。特殊ネジ家にあるのでやってみようとひっくり返してみたら、、あれ?

普通にプラス!

普通のネジ回しで大丈夫でした。なかなか使わない星型ネジ回し、使ってみたかったな。

続きはエアーダスターを買ってきてからします。

“マックブックほこり掃除 準備” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください