読谷村へ行ってきました。子供向けの部屋がある「ロイヤルホテル沖縄残波岬」に宿泊。

今月中旬、息子家族と一緒に県内旅行しました。

「気晴らしに一緒にお泊りどう?」と誘われて行ってきました。

 

天気が良くて師走とは思えない陽気で綺麗な画像が撮れました。

 

残波ビーチ

残波ビーチ

ホテルについて食事まで時間があったので、歩いて行ける距離にある残波ビーチへ。

残波ビーチ

ビーチハウス?マリンレジャーや貸しパラソルとか受け付けしているようです。

ビーチは無料です。

残波ビーチ

青い空、青い海、波の音を聞いているだけで心が落ち着きます。

残波ビーチ

マリンレジャーしている人が沢山いました。師走ですよ(笑)

残波ビーチ

空を眺めるとこんな青空が。

海は二度目の孫、初めは波の音を少し怖がっているようでしたが、すぐに慣れました。でも、素足に砂は気持ちが悪いようで、ずっと嫌がっていました。大人でも苦手な人多いから、普通の反応なのかも。

ロイヤルホテル沖縄残波岬

宿泊はロイヤルホテル沖縄残波岬。ミキハウス子育て総研がおすすめする「赤ちゃん歓迎のホテル」です。

 

今回は孫も一緒だったので、琉球和室という部屋に泊まりました。

ロイヤルホテル沖縄残波岬

 

ロイヤルホテル沖縄残波岬

室内は琉球畳。入ってすぐに写真を撮ればよかったのですが、翌朝撮ったので、ベッドがぐちゃとしています。バリアフリーだし、靴を脱いで入るので、はいはい赤ちゃんにも安心です。

ほかに、ホテルのおすすめポイントが沢山ありますので、お子さん連れの方には参考になれば。

★マミーセット(おむつ3枚&おしりふき10枚を1セット)を乳児お一人様1泊につき1セットプレゼント
★ベビーカー、ベビーベッド、ベッドガード、おむつ用ゴミ箱、補助便座、加湿器、空気清浄機を無料で貸出しいたします(※要事前予約)
★客室に温湯設定可能な電気ポットを常備
★館内ショップにて、紙おむつやおしり拭きを販売しております
★レストランではベビーチェアやクーハンをご用意しております(※数に限りがございます)
★小学生未満のお子様は朝食を無料でご利用いただけます
★アーリーチェックイン13:00(通常14:00)、レイトチェックアウト12:00(通常11:00)
★朝食券でランチをご利用いただけます
★2連泊以上の方に、館内利用券「ちゅら海くーぽん」お一人様1泊あたり1ポイント付(500円相当)

写真撮っていませんが、朝食は種類が豊富で美味しくて満足でした。

 

残波岬と御菓子御殿

翌日は、近場の「残波岬」とホテルの目の前「御菓子御殿」に行きました。

御菓子御殿

御菓子御殿

御菓子御殿

琉球舞踊で使われる花笠の形の玄関。お土産の定番紅イモタルトのラインを見学。

 

 

残波岬

残波岬入口にあるパーラー。朝食あとだったので、お腹いっぱいで見るだけ。

残波岬

残波岬灯台。風が強くてぐるっと一回りして帰りました。

おまけ「カッコイイ山羊」

残波岬の公園にカッコイイ山羊さんがいました。

カッコイイ山羊

沖縄って車でもバスでも、少しの時間で海に行ける。海と言わずリゾートを楽しめる環境なので、来年もまたあちこち行きたいなと思います。


エックスサーバ使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です