エアーダスターでマックブックを掃除

ブログはパソコンで

久しぶりの更新になってしまいました。介護で色々忙しかったのもありますが、パソコンの調子があまりよくなかったのです。

実は私、未だにスマホではありません。毛嫌いしてる訳ではないですよ。使えるうちは使い切るのが生活の基本になっているだけのことです。

そんな訳で、ブログは基本パソコンで更新しているのです。だから、ブログを書くにもいちいちパソコンを起動し、画像はカメラからおとし…と、ある程度時間と場所が無いと更新出来ないのです。

観光地やホテルはほぼWi-FiがFreeなので、旅行の時は家族が使わなくなった古いスマホ端末を持ち歩いています。

秋なのに熱々のパソコン

この頃、パソコンが異常発熱。燃え燃え(もえもえ)アチチでした。ファンの音も大きくなっていたし、このまま壊れちゃうかもと思うほど。

先月も熱が気になって分解しました。エアーダスターが切れていたので、細かいほこりはそのままにしていました。

10月19日の記事→マックブックほこり掃除 準備

その後、エアーダスターを買っていなかったの。電気屋さんで見たら、ELECOMとかあったけど、二千円台でした。不燃性で安全とか書いていました。が、買い渋り。

先週ディスカウントショップ?みたいな所に行ったら、PLUSの商品が2本セット税込み699円。可燃性注意です。気をつけなきゃ。

マックブックopen!

1.使用前。先月の画像から

もさもさ

2.途中経過。こないだ手で取れるほこりだけ取った

3、使用後。エアーダスターでブシュー!!

ついでにファンの部分も

1.ブシュー前

2.エアーダスターでブシュー後

1、使用前

もっさり

2、使用後

これで少しアチチが良くなるかな。

最近は介護問題でなかなかまとまった時間が取れないんですが、壊れた鏡の台座の材料が揃ったので、また記事にしたいです。

今のところ(記事を書いている間)ファンの音も無いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です