山口へ行ってきました3 ホテル喜良久とお散歩

瑠璃光寺から湯田温泉へ

瑠璃光寺からの帰りはお散歩しました。

景色が沖縄とは全然違うので観光地に行かなくても十分楽しめました。

懐かしい感じの商店

カメラあります。フィルムカメラの画像って、味があっていいですよね。

沖縄とは植物も違うので、色々撮りました。

すじみち

山口赤十字病院バス停前

ガザニア。沖縄ではガザニアが野生化してあちこち繁殖しています。これもそうなのかな。

ガザニアの手前です。すごっい幸せを感じる花壇。

赤十字から湯田温泉まではバスに乗りました。

湯田温泉から、ホテル喜良久までの道のりで可愛い灯籠を見つけました。

ホテル富士の家さんの敷地にある灯籠。

にっこり笑っているように見えた。

宿泊はホテル喜良久

すぐにホテル喜良久さん。ホテル喜良久の塀もよかった。

何の花でしょう?上を向いて枝も撮ればよかったな。

ホテルは昭和の懐かしい感じです。お部屋はツインルーム28㎡ゆったり。優しい水色でコーディネートされています。クーラーが寒かったので電話で問合せたところ、全館一斉調整だそうで、室内にいながら上着をはおりました。沖縄から来たから寒く感じたのかも。でも、段々慣れて心地よい温度に思いました。

ホームページを見ると今年2月にリニューアルしたお部屋もあるようです。朝食はありますが、夕食はしていないとのことでした。朝食美味しかったですよ。

温泉はアルカリ単純泉。9時〜11時を除いて終日利用出来ます。大浴場のシャワーが6個くらい。立ったまま使えるシャワーが1個ありました。

私が行った時は、スポーツ合宿と思われる団体さん10人以上と私を含めて団体外が3人いました。私以外の一般客?はすでに終盤。湯につかったらあがるところと話していました。団体さんが一斉に来てシャワーを二、三人で一つを使っていたので、私は全く入る余地がなく、一回脱いだ服をまた着てお部屋のシャワーで一旦済ませました。

大浴場には団体さんが出た頃を見計らって行きました。夜遅かったので貸し切りでした。



宿は楽天トラベルで申し込みしましたよ

おまけ

喜良久さんでこれ買いました。

ミネラルBBクリーム

¥2,160

大浴場に置いていたのを使ったら気持ちよかったので。シミが隠れてしっとりするので気に入ってます。のびもいいです。

ファンデーション買ったの何年ぶりだろう。いつも友達や娘の貰い物で済ましていました。お気に入り増えて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です