10月13日は麻酔の日〜病院で見つけた衝撃的なイラスト〜

病院に行ってきました。廊下でパネル展というかパワーポイントのプレゼン画面の様なものが張られていたので見たら、今日は麻酔の日なんだそうです。

213年前の10月13日、かの華岡青洲さんが乳がん手術後を行い成功した日だそうです。ロゴマークの説明もありました。チョウセンアサガオの花がデザインされています。華岡青洲さんの麻酔薬の主成分だったことからこの花になったみたいです。

麻酔の説明文を色々読みましたが、このイラストを見たら一気にこれに気を取られてしまいました。

これこれ(笑)

ガス吸入パーティー

“10月13日は麻酔の日〜病院で見つけた衝撃的なイラスト〜” の続きを読む

ブログはじめて一ヶ月

思うままに外出が出来ない不満から始めたブログ。外界?との接触が欲しくて始めたブログ。

まずは始めなきゃなんにもならないと始めたけど、何を中心にどんな方を対象に書くか方向性が決まらずに始めたので、何を書けばいいのか自分でも分からなくなっているとことです。

50記事くらい書いたら少し方向性とか見えるかなと、しばらく今のまま(放浪しながら)続けてみたいと思います。



エックスサーバーを使っています"</p