懐かしい占い道具?昭和の頃、喫茶店などにあった丸いもの

とある居酒屋に行きました。

半個室の掘りごたつ。腰掛けてメニューより一番に目に入ったのがこれ。

ちょっとアップしてみます。

懐かしいと思うのは私だけだろうか、今でもあちこち置いているのかな。懐かしさのあまりコインを投入しようかと思ったけど、それよりこっち(占いより食い気)が勝って眺めるだけ。

くるくる巻にされた占い書きの紙が、ストローのようなものに入って出てくるものじゃなかったですか?今更、一回やればよかった。

よく見ると「防犯用GPS」ってオレンジ色のテープが貼られていますね。これは昭和にはなかったはず。

一回100円だそうです。昭和の頃は十円玉を入れていたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください