沖縄そばの日に母と大阪王将でさっぱり味の沖縄そばを食べた

沖縄そばの日

昨日は沖縄そばの日でした。そば粉をつかわず小麦粉だけの麺を沖縄そばと表示していいと認められた日だそうです。1978年の事です。

沖縄製麺協同組合が各方面に働きかけて認められたそうです。組合の活動がなければ沖縄そばと表示できなかったかもしれないですね。

ということで(どういうことで?)母とそばを食べに行きました。雨が降っていたので屋内駐車場がある商業施設へ。沖縄そば屋さんはなかったのでインフォメーションできいたら、大阪王将さんにありますよって(^_^)

大阪王将さんのメニューにありました。他の地域の王将さんにもあるのか?沖縄限定メニュー?さっぱり味で美味しかったです。ハーフそばで税込み390円でした。

「まーさん。まーさん。ワタ満ちた。」(美味しい。お腹いっぱい)と母。

母は少食なのでプチプラでとても喜んでもらえます。これからもあっちこっち一緒に行きたいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください