湧かないやる気を湧かしてみて、あみぐるみを片付けた

なんにもする気にならない。

夫が亡くなってやらなきゃいけない手続きは、ほぼ終わったと思う。

部屋の片づけを少しずつ。本当に少しずつ進めている。夫の物は今後減る事はあっても、増えることはない。だから、私の不用品を先に片づけしている。

昨日は、あまりお気に入りじゃない(正確にいうと全くお気に入りじゃない)あみぐるみを元の材料である糸の状態に戻した。ただ編み物がしたくて編んだと思う。

あみぐるみ

作った時期、はっきり覚えていないけど、十年以上前だ。ダイソーの麻ひもで編んだけど、ひもが硬くて指が痛くなるので、編み棒が当たる中指に布を巻きつけて(カットした分厚い靴下をゴムでとめて)あみあみしました。

元あみぐるみ

ラーメンのようだ。

元あみぐるみ

これくらいになった。

麻玉

くるくる巻いて紙ごみ入れにセットしておきました。綿はクッションに追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください