いよいよパソコンがダメになりそう

周りから骨董品を言われて久しい私のパソコン。ものすごく重いです。ブログを書こうにも、えらい時間かかるので、途中で嫌になることしばしば。

 

私のパソコンに、夫が撮った物も含め画像をたくさん保存していたので、バックアップし、今は毎日夫のパソコンを使っています。早い。楽。

さっさとスマホにしたら。と自分に言い聞かせてはいるけど、毎日動くのがやっと。しんどい。あまり余計なことを考えずにできるウォーキングは続けています。

夫の携帯はまだ解約していません。何もかも事務処理して、役所はもちろん、カード会社など、解約が必要なところは済ませていますが、名前が消えていくのが寂しいので、携帯はまだそのまま。最低のプランにして通話だけは出来るようにしています。

夫が亡くなったこと、もうほとんど知人には知れ渡っているようなので、かかってくることは無いと思いますけどね。

今でも、「葬儀に行けなかったので」と、うちを訪問してくださる方がいらっしゃいます。来週もお一人来てくださるそうで、うれしいです。

 

眠れない日もあって、翌日はしんどさ倍増。眠れないと言ってもいつかは寝るので、本読んだり掃除したりして、眠くなるのを待っています。先日は中々寝付けず、朝八時からやっと寝ました。十一時に起きたけど、怠くて、あまりいいとは言えませんね。

気力回復はいつになるのか、分らないけど、体力落ちないように軽い運動は続けていかなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です