トックリキワタのふわふわの実

ウォーキング途中でトックリキワタの実を見つけました。見つけると言うより、いっぱいなっているので、自然に目に入るんですけどね。

 

トックリキワタの木

トックリキワタの木

トックリキワタの実

実が割れているのと、混ざっています。

足元を見ると

トックリキワタの実

ふわふわのワタ。

トックリキワタの実

ワタの側に殻を並べてみました。

トックリキワタの実

ふわふわです。パンヤ。すごいなめらか。このワタの中に種がありますよ。

このワタ、天気がいいとふわふわと空中を漂っています。ふわふわと宙を舞って、道路に落ちて、コロコロと路面を行ったり来たりするのを見ていると、ハムスターが歩いているみたいに見えます。種類で言うとパールホワイト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください