横浜美術館前のモミジバフウと子どもの安否

ほっと胸を撫で下ろしています。

連休前の金曜日夜から、遠方に住む子供と全く連絡が取れなくなっていました。こんなに連絡が取れなかったのは初めてです。すぐに行ける場所でもなく、どうしようもなく、ドキドキ。夜も心配で寝付きにくいし。寒いのに暖房つけづに寝て凍えていないかな?体調悪くしてる?何かあった?携帯故障?呼び出し音は鳴るのに…

急きょ、所用が出来て土曜日曜、一泊で東京に行くことになったので、時間が合えばご飯を一緒に食べようかと思って連絡したのですが、全く音信不通。用事をしている間も心配で心配で。

沖縄に戻って日曜月曜とずっと電話掛けていました。

 

昨夜、携帯をじっくり見直して、金曜日の夜から連絡取れなくなったので、もしかしたら会社に忘れているのかなと、連絡を待っていました。

そしたら、案の定、朝9時前にメールが。

「お察しのとおり。会社に忘れていたよ。心配かけてごめんね。」と、よかった〜。

もしかしたら、一緒にご飯食べられたのかもなのに、残念でしたが、無事でなにより。

今後携帯で連絡取れない時のことを考えなくちゃと思った週末でした。

 

土曜日は横浜に泊まったので横浜美術館前を通りました。

モミジバフウが可愛かったので撮ってきました。沖縄では見たことない。

モミジバフウ

大寒波、寒い寒いとテレビで連日言っていたので、ヒートテックとコートと手袋とストールの重装備で行きましたが、いい天気で、美術館の広場もたくさん人が出ていました。

次は是非、子供と会いたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です