今日捨てたもの 古いドライヤーと思い出

片付けの記録として残しておきます。

ドライヤー、いつ買ったか数えたら17年経っていました。買いに行った日を覚えています。

この頃は子育てに必死で、「子供の進学を経済的理由でやめさせない。」と目標をたてていたので、頑張って節約して貯金していました。

自分の髪の毛もセルフカットで、ドライヤーも実家にあった古い物をもらって使っていました。人前に出るお仕事だったので、身だしなみは大切です。

さてちょうどその頃、ショッピングセンターがオープンしたわけですが、開店記念日替わり商品としてこのドライヤーがチラシに出ていました。500円です。消費税はいくらだっけ?この頃5%かな。

オープンの時、一番末の子と一緒に買物に行き、私は無事お目当てのドライヤーを手に入れ、出入り口では、こどもたちに風船をプレゼントしていて、うちの子も一つもらいニコニコ笑顔で帰りました。

ところが、帰り道でつまずいたかなんだかで、こどもが持っていた風船が手から離れて空に飛んでいってしまったのです。こどもはしくしく泣いています。その日は天気もよかったので歩いて買物していたので、そのショッピングセンターまで引き返して、また風船をもらって喜んで帰りました。

ドライヤーを見たら、そんな事を思い出しました。風船が飛んでいったと泣いていた子も、今では頼りになる大人になっています。覚えているかな。

大事に使っていましたが、使っているとコンセント差し込み部分がかなり高温になりそろそろ買い替えかなと思っていたら、クマ子姉さんがプレゼントだよって買ってきてくれました。

ありがとうクマ子姉さん

麻野クマ子

冬なので赤いマフラーしています。お礼にお魚プレゼントしました。

ドライヤー画像載せとこ(^^)

古いドライヤー

ドライヤーさん長い間ありがとう。


3月30日18:00までドメインキャンペーンしています。
新規契約でドメイン1つプレゼント(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)

私は、このキャンペーンの時に申し込みしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です