使い勝手抜群の亀の子スポンジ

おはようございます。「いつも笑顔で」を今日の目標にします。いつも目標を決めているわけではないですが、今日は「笑顔を目標にしよう」と思ったので。楽しく生活出来るようにといつも願っているので、いいと思ったことはしています。

深く考えて行動するのがいいのか、深く考えるより行動するのがいいのか分かりませんが、またその時々ケースバイケースで違うのか、分からないけど(^^)

 

わたくしcobutaは、長年キッチンのスポンジは景品でもらった物や大好きな百均の物を使っていました。しかし今はもっぱら亀の子スポンジを愛用しています。

きっかけはブログの読者プレゼントです。欲しかった物ははずれたのですが、はずれた人用で亀の子スポンジを頂きました。

始めは少し固い感じがしましたが、使っていくうちに柔らかくなって、適度な固さに固さになります。水切れがいいし、抗菌だからなのかぬめりがでないし、スッキリしています。ヘタりかたも景品のスポンジと比べ物にならないです。綺麗な状態で長持ちします。

頂いたスポンジがヘタってきた頃、次のスポンジを買いにいつも行く近所のスーパーに行ったところ置いていなくて、他のスーパーを見て回るもどこにも置いていなくて、ネットで買おうと検索するとあるにはあるんですが、ここ南の島沖縄は送料というのがネックで買うのをやめました。

それでまたネット検索。沖縄だと東急ハンズとイオンモールライカム内にあるデイリーミックスで扱っているようなので電話をかけてみました。まずは東急ハンズにかけたところ、以前はあったけど今は置いていなくて入荷の予定もないとのこと。この時点でちょっとくたびれていました。地元のスーパーなど何店舗も電話で問合せをしていたので。(2017年7月時点)

イオンライカムか、、、ちょっとだけ遠いです。ついでがある時に買おうと。ボロボロになっていたスポンジくんを使っていました。

そんな時、所要で東京へ行くことになりました。東京といえば亀の子スポンジ楽園です。あちこち電話をかけてスポンジのある店舗をリサーチ。スポンジ楽園の東京でも、今切らしていますという店舗がいくつかありました。それでもやっぱりスポンジ楽園(しつこい)。30個はありますよとおっしゃる店をみつけました。しかも宿泊したホテルから歩いて行けるところでした。

そしてやっと購入に至った。という経緯がある大好きな亀の子スポンジのお話でした。チャンチャン♪

次はいつお目にかかれるか分からなかったので7個買ってきました。

 

 

ちなみに、プレゼントで頂いた初代のスポンジくんは以前登場しています。

風が強い日のちょっとした工夫

このスポンジくんには最後、玄関のたたきの掃除をしてもらいました。食器洗い→シンク掃除→室内掃除(時々ドアストッパー)→たたき。ありがとね。

そして(おまけ)

あのスポンジ捜索から3ヶ月。今は置いているか、また電話をかけてみました。

東急ハンズさんは今は取り扱っていないそうです。今のところ予定もないそうです。

イオンライカムのデイリーミックスさんは、ありますよ〜とのこと。(2017年10月現在)

今度切らしたらライカムに行ってみます。空港より遠いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です