バッグのリペア 取れてしまったベルトを縫い付ける

タイトルのとおり、バッグのベルトが取れてしまっています。

バッグのリペア

まずは糸を染めます。

バッグのリペア

お茶で染めてみたけど、色が足りません。

そこで、濃い紅茶を煮出して、糸をつけてみる。

バッグのリペア

バッグのリペア

まあまあ。よしとしよう。

バッグのリペア

ほんでもって、手縫いでちくちくしました。運よく?ポケットの袋がほつれていまして、そこから手を突っ込んで縫いました。

途中がありません。

バッグのリペア

バッグのリペア

いきなり出来上がり。

糸の色がもう少し濃い方がよかったですかね。

長いこと紫外線にさらされていたからか、太陽が当たっていた側の色が褪せています。

バッグのリペア

画像右側の色が褪せているのわかりますかね。

皮のお手入れしながら、糸にもクリームを染み込ませてみました。

バッグのリペア

いいんじゃない。

画像撮り忘れたけど、ポケットのほつれも直しました。

これで、また活躍してもらいましょう。

“バッグのリペア 取れてしまったベルトを縫い付ける” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください