夫のごはん。カルボナーラとインスタントラーメン二品

記録として残しておこう。

夫はお料理がとても好きでした。金曜日の夜から月曜日の朝までは、私が一度もお料理しないのが普通でした。

お料理も好き。食べるのも好きだった。インスタントラーメンも好きで色んな種類を買っては自分の部屋に置いていました。キッチンに置いて食べたのが私にバレたら怒られるからとか言って。怒るってほどはなかったけど、やっぱり健康が心配で食べ過ぎないか心配で小言を言っていたのかも。

夫が亡くなって、もう買い物してくる事もないからと、中々食べるのに躊躇していました。思い出がどんどん消えていくようで。

でも、賞味期限もあるし、画像に撮って食べていこうと思い、何日かに分けて食べました。

まず、

カルボナーラ

夫のごはん

夫のごはん

オリーブオイルを入れてからめるようです。

インスタントなので、いきなり完成

夫のごはん

亡くなる直前に購入したプレートにのせて。

そして、

天ぷらそば

夫のごはん

そして、

インスタントラーメン

夫のごはん

めんめんめんですね。ラーメンの具の青菜はベランダに勝手に出てきた野菜。植えたかな?あまり覚えていないけど、プランターにシマナー(芥子菜)が育っています。大きい葉から使うと長い期間食べられます。

太ってしまうと思うけど、しばらくは食事が受け付けられなくて、少しやせました。だから、いいの。美味しくいただける時には食べなきゃ。

いまだに食べられずに冷凍庫にお肉のおかずがあります。夫が手術の前日に作って、「コブタちゃん。一人だと食べないかも知れないから、僕の入院中に食べてね。」と作ってくれました。

まさか、そのまま故人になるなんて、思ってもみなかったので、もったいなくて食べられません。まだ冷凍庫にあります。

いつ食べようか。もう味も落ちているかもしれないけど、もったいない。もったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です