寂しさがせまってくる朝

ここ何日か落ち込み、引きこもりしていました。

朝起きた時の寂しさがとんでもないです。夫が亡くなって毎日誰かが来てくれます。泊まってもらうことも頻繁です。昨日もお願いして姉に泊まってもらいました。それでも朝は寂しいです。

でも、まだまだいろんな事務手続きが残っているので、動きゃなきゃ!と、一日一つでも片付けていこうと思ってます。

毎日何か片付ける度に、この世での登録が消えて、少しづつ少しづつ影が薄くなっていくのかな。成仏するための手続きと思わないと出来ないです。大げさですけど、本当にそんな気持ちで動いています。

今日も今日とて、カードの事で電話問合せ。カード会社で対応の違いがすごくあります。会社というより個人の違いなのか、今日は嫌な気持ちになりました。ほぼ全てというくらいの会社の電話対応は素晴らしくて癒されるのですが、今日は沈む気持ちを奮い立たせて電話したけど、さらに気分が沈んだので、電話を切って寝ました。

今日は電話と会葬者名簿を少し整理しました。

また明日も頑張ろう。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください