森のアイスクリーム アテモヤが食べたい

魅惑の味 アテモヤ

2月と言えば、沖縄ではアテモヤが出回っている時期です。

先日、アテモヤがあるかな〜と、JAの市場に行ってきました。

お店に行った時間が遅かったからか、残っているのは1パックだけ。女性の握りこぶし大のサイズが2個入ってい1,080円。近所のスーパーで買うよりは安いけど、私が探していたのは小さいのが2個で300円くらいの物。悩む〜。

アテモヤの前で、私より少し先輩らしいご婦人と目が会いました。その方が「美味しいけど高いね。本当に美味しいよね。◯◯市場にも行ってみたけど、今日は我慢しとくさぁ。」とお話されていました。その方もアテモヤのとりこになっているようでした。

私も結局、買わずに帰りました。

去年のいくらだっけ?と画像を探したらありました。

アテモヤ値段付き

サイズが分かるようにティッシュペーパーの箱に乗せました。お値段225円です。買ってきてすぐですね。

アテモヤって話には聞いていたけど、見た目がアレだし、高いし、二の足をふんでいました。それで、初めて食べたのって、去年の2月です。食べてから病みつきになりました。

アテモヤ

これは、収穫から6日〜10日経った食べごろのアテモヤ。

カットアテモヤ

カットすると中はこんなです。これはそれほどアレじゃない。

アレ、アレってなに?って。 初めて見た時、種の大きさと黒光り加減が、どうも色んな物に見えてゾッとしたんです。詳しく書くと印象に残ってしまって営業妨害になりそうなのであえてアレって書いておきます。アレです。

しかし、一口くちに入れると、もう何とも表現が出来ないくらい美味しいです。洋梨のようでもあり、アイスクリームのようでもあり、甘くて幸せな気持ちになります。

また、お買い物ついでにアテモヤ探してみます。

余談、夫はアテモヤのことを「おてもやん」と言います。可愛いオヤジです。



3月30日18:00までドメインキャンペーンしています。
新規契約でドメイン1つプレゼント(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)

私もこのキャンペーンの時に申し込みしました。

“森のアイスクリーム アテモヤが食べたい” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です