おてもやんじゃないよ。アテモヤ。

先週お供えしたアテモヤ。

アテモヤ

奥が150円。手前が200円。普通サイズのマウスくらい。

お供えして数日したら柔らかくなって、少し色も茶色くなって食べごろでした。アテモヤのチラシには「収穫日から、6日〜10日ほど常温(12℃以上)で追熟させ、果実全体がしっとり柔らかくなったら食べ頃です。」と書いていました。

アテモヤ

美味しかった〜〜

 

過去記事見ていたら、こんなのが森のアイスクリーム アテモヤが食べたい

ちょうど一ヶ月くらい前の記事でした。その時も夫が「Cobutaちゃん買い物行くぞ」と言って二人で買い物に行ったのです。

店に着くと一直線にアテモヤの所へ行きアテモヤを手に取る夫。「アテモヤが食べたかったの?」と聞くと、「違うよ。Cobutaちゃんがおてもやん好きだから食べたいだろうなと思って、買いに来たんだぞ。」と言ってました。夫はアテモヤの事を分かっていていつもおてもやんと言うのです。

その時は記事にも書いたように、ちょっと高いから買いませんでした。その時夫の入院は決まっていて、入院前の検査で医療費がかさんでいたから「今月医療費たくさんかかってるし、次にしよう。」と。

あれから一月も経たないうちに、まさかこんな事になるなんて本当に考えてもいませんでした。

先週は一人で同じ店に買い物に行って「おてもやん」を買ってきました。お供えして、一緒に食べました。美味しかったです。なんとも言えない食感。

おてもやんはいつまでだろう、そろそろ時期終わる頃です。お供え出来てよかった。

 

もうすぐ締め切りです

3月30日18:00までドメインキャンペーンしています。
新規契約でドメイン1つプレゼント(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)私もこのキャンペーンの時に申し込みました。ドメイン使用料1つずっと無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です