晴天とほろ酔いの日は家が綺麗になる

昨日はいい天気でした。

寒緋桜

おかげで掃除がはかどりました。

おまけに、夜はお酒をのんでいいあんばいだったので、風呂入りながら風呂場の掃除がはかどりました。風呂をあがると、ガスレンジの掃除もしました。酔っていたんですね。

酔うとトイレとかの掃除をする傾向があるなと最近自覚しています。

寒緋桜と赤瓦

昨日はとても気分がよくて、お酒が気持ちよく体に入っていきました。基本的にお酒は笑いながら飲む事にしています。嫌な気持ちで飲む酒は体に悪そうだから。

昨日気分がよかったのには理由があります。というのも、仕事中の夫から、「古いスマホに残っているアドレスを調べて欲しい」と電話があり、夫が以前使っていたスマホを見たんですよ。

そしたら、私宛の優しい可愛らしいメールがたくさんあって、期せずして楽しくなりました。

普段は、これでもか!!ってくらいケンカばかりしているので、「もしかして優しいよね。夫。」と自分に言い聞かせていました。笑。

 

昨年末、親しくしていたおばが亡くなり、落ち込み気味の生活だったのですが、その後、嬉しいことに孫も生まれ、少しづつ気分が上昇してきました。今日の優しいメールも「たまには家族に優しくしなきゃ」と、気持ちにゆとりがでてきたのかな。たまにじゃなくて、毎日でもいいか。

まだまだ介護は続きますけど、笑顔を忘れずに生活する。今日の目標にしましょう。

沖縄、午後は雨ですって。でも、昨日の余韻でお部屋の掃除しましょう。

 



3月30日18:00までドメインキャンペーンしています。
新規契約でドメイン1つプレゼント(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)

私もこのキャンペーンの時に申し込みしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください