涼しくなってきたので扇風機を掃除。でもまだ必要だ。

昼間はまだ暑いけど、朝晩とずいぶん過ごしやすくなりました。

それでも扇風機はまだまだ必要です。

ほこりがたまって風量が落ちていたので掃除をしました。

きれいになった〜

やっと昨日からクーラーつけなくても過ごせるようになった。北国では冬の光熱費が大変だときくが、亜熱帯の沖縄では夏場の光熱費が気になるところ。我が家の場合、7月〜9月の3か月の電気代が他の月と比べるとほぼ倍になる。

昨日は夜もクーラーを切って過ごしたが、やはり暑くて一晩中扇風機をつけて寝た。気持ちよく眠れた。

台風の影響かと思うが、先週から体調不良でした。所要で山口県に行っていたのですが、頭痛ががんがん、顔はむくんで、だるくて眠くて。日程も台風を避けるために一日早く帰ってきました。やっと体調が戻ったと思ったけど、また台風が発生していますね。台風は前もって対策できる事が多い災害と言っても限りがあるんだなと、21号の各地の被害をみて思いました。台風22号の被害がでませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください