庭(ベランダ)の花たち

夫、亡くなる少し前にいくつか花の苗を買って植えていました。

起床して窓を開けるのが習慣なんですが、今朝も窓を開けると目の前に花。花。花。

flower

実物は綺麗なんですが、全然綺麗に写ってない!

左から、かすみ草、サフィニア、なんとかいう花、サフィニア、撫子、金魚草、ネギ(花じゃない)。

かすみ草は以前から何度も種を蒔いていたけど、一度も花をつけたことがなかったのですが、今回は花をつけています。夫、一度も見なかったなと思って。もう少し大きくなったら、お供えしようか。

お花を見ていると嬉しくなります。少し寂しさが紛れます。少しだけ。

手前は春菊。朝のお味噌汁によく入れています。