手続き。カードの解約。

おはようございます。今日は東日本大震災があった日ですね。たくさんの奪われた命が安らかにいられるようにお祈りいたします。

さて、昨日は土日でも出来る事をしておこうと思い、カードの解約をしました。すでに銀行は凍結しているし、残った支払いに延滞金がつくのは嫌なので、夫が亡くなって早い段階から電話はかけていたのですが、「ただいま混み合っていますので、そのままお待ちいただくか、お掛け直しください…」という決まり文句が延々と続くので、他の用事を先に済まそうとカードの処理は後回しのなっていました。昨日はその延々続く決まり文句を我慢しながらひたすら待っていたら、やっとつながりました。

コールセンターの方は皆さんとても親切でした。きちんと教育を受けているんでしょうね。今回いろんな所に電話をかけましたが、葬儀屋さんのお一人と役所のお一人、お二人にはとても嫌な気持ちになりました。葬儀屋さんの他のスタッフさん、役所の窓口の方は総じて親切だったのですけどね。

それと、香典返しの品物探しにも行ってきました。大体めどをつけ帰宅。

&ご近所さんへのご挨拶も。四十九日までは出入りが多いのでご迷惑おかけするし。

 

用事が終わって帰りは、近くに住む孫と遊んできました。可愛かった〜。夫がいなくなってとてもさびしいけど、「お〜い」と言えば聞こえる距離に子ども達も兄弟もいるので、毎日誰かが来てくれます。昨夜は姉が仕事休みで泊まりに来ていました。ちなみに姉はまだ寝ています。

今日も香典返しの手続きと、あと名簿作成でもしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です