Search Consoleを設定するもトラフィック処理がされていませんと出てくる。

さて、昨日はブログを少し整えてみました。

ブログを始めたのは、「人生百年として後半が始まったばかり」だった去年、何か勉強したいなと考え、家にいても出来る事がないかと選んだのがブログでした。

知識も無いのでネットで色々検索しながら、サーバやブログサービスを選んだり、ワードプレスを使っているのでプラグインは何を入れればいいのかなとか考え、分からない事があれば、これはどうするの?と他のサイトを参考にして悩みながら整えているわけです。

 

そこで、ワードプレスなら入れていたほうがいいといわれる「Googleアナリティクスとサーチコンソール」を導入してみましたが、手順通りに進んでもトラフィック処理がされていません。という画面が出てきます。

トラフィック処理がされていません

ネットで検索すると、どうも表示されるまで時間が要するらしいので、しばらく待ってみます。

 

家の用事で中々仕事にも行けない主婦が家で一人勉強しながら作っているブログです。同じような方がいて参考になればいいなと記録しておきます。

 

本当は、タップダンスが一番やりたい習い事なんです。それはまたそのうちに。

追記 一日経って見たら、解消していました。繋がっていました。でも、使い方がよく分かりません。勉強します。



3月30日18:00までドメインキャンペーンしています。
新規契約でドメイン1つプレゼント(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)

私もこのキャンペーンの時に申し込みしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です